« 五井先生の随想~ルノワールの絵~ | トップページ | 水彩絵具で描いた暈かしの書 »

2006/03/10

梅林公園&イノシシ

最近パソコンを新しく買い換えて、光ファイバーにしました♪
これまで使っていたのが、おそろしく重かったので、スピードが天と地の違いです。
前のパソコンは5年ほど前に購入したのですが、ノートンのウイルスセキュリティを新しいのに変えるたびに重くなっていき、ワードを使っていたらフリーズ、メールを書いていたらフリーズ、ブログの新しい記事を投稿したらフリーズ、フリーズ!フリーズ!!とフリーズの嵐でした(^^ゞ
ぜんぜん使わないソフトがいろいろ入っていたので、それをアンインストールすれば軽くなったのかもしれませんが、ひょっとしたらいずれ使うかもと思って、そのままにしてたんですよね。(結局使いませんでしたけど)
まあ、これでパソコンを開くたびに、毎回のように途中で動かなくなり、強制終了していた悪夢から開放されるわけで、ホントに良かった、良かった(*^_^*)

ところで、この前の日曜日、岡本の梅林公園に行ってまいりました♪阪急岡本駅から、ちょっと坂を上がったところにあります。(歩いて15分くらいだったかな?)

PICT1357

PICT1377 

今年は寒かったので、全国的に開花が遅かったみたいですが、大体咲いてました。
梅っていろんな種類があるんですね。黄色の梅とか、しだれ梅とかもありました。

PICT1386

阪急の岡本駅に帰る途中、河原でイノシシが二頭気持ちよさそうに寝ているのを発見!
こんなところにも降りてきてるんですね~

|

« 五井先生の随想~ルノワールの絵~ | トップページ | 水彩絵具で描いた暈かしの書 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158958/9019843

この記事へのトラックバック一覧です: 梅林公園&イノシシ:

« 五井先生の随想~ルノワールの絵~ | トップページ | 水彩絵具で描いた暈かしの書 »