« 星野道夫さんの写真展 | トップページ | 東京法話会の報告 »

2006/08/25

暑い日が続きますね

まだまだ残暑で暑い日が続きますね☆
「心頭を滅却すれば火もまた涼し」という快川和尚の言葉がありますが、そういう心境にはさっぱりなれないです。(^^ゞ

今日、風韻誌8月号の出来上がったのを見ました。全体的に、中々面白い内容だと思います。
おかげさまで、最近、少しづつHPをご覧になられた方が、風韻誌を申し込んできて下さるようになりました。ありがたいことです。
会員でない方には、最新号を3号分までぐらいなら、無料で贈呈させていただこうと思っていますので、一度申し込まれた方でも、連絡してきてくだされば、またお送りします。

さてさて、今度の日曜日の東京法話会に私も行きますが、10年ぶりぐらいにコスモス会の集まりに参加される方や、初めての方など、色んな方達が来てくださるようで、楽しみにしております。(^^♪ 

数年前に、三鷹で法話会を開いてましたが、その時とは参加者の顔ぶれも大分変わるので、全く新たな東京法話会が開催されることになります。

今年は、集会所の数も少しづつ増えてきて、法話会も、鹿児島をはじめ各地で開かれるようになり、講演会にも多くの方が来てくださいました。
人さえ一定数集まれば、どこにでも出向きたいというのが、父の希望ですので、これから、どんどん活動範囲を拡げていきたいものです。


日曜日は、高殿でもいつも通り法話会を開きます。東京と大阪とで心を合わせてお祈りいたしましょう♪

|

« 星野道夫さんの写真展 | トップページ | 東京法話会の報告 »

コメント

東京法話会に参加させて頂き、ありがとうございました。
元海先生のご法話の内容を家族に電話で伝え
させて頂くと家族皆とても安心しした様子で、母、姉共々自分自身に辛いと思えることがあって今まで以上に強く心から祈りの道に本気ではいってゆこうと決意することができました。

 又元海先生をはじめ祈りを供にしている先輩方・同士がいることの心強さを感じ、つらいと思えることも過去生では、反対のことをしていたいうこと知ることで自分をゆるし、他人をゆるし世界平和のために祈る生き方をするしかないと思えました。

 世界平和のいのりと共に五井先生、元海先生、コスモス会を支えていらっしゃる皆様に感謝致します。本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: タケ・ナオ | 2006/08/28 15時49分

東京法話会にお越しいただき、ありがとうございました。久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
関東で、しっかりとお祈りをしてくださる会のメンバーが一定数いることは、関西にいる私達にとっても、大変心強いことです。
何かありましたら、これからもお気軽にご連絡ください。
関東と関西と、地理的には離れてはいますが、心を一つにして、世界平和の祈りを祈り、この運動を推し進めてまいりましょう♪

投稿: 晃久 | 2006/08/28 23時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158958/11601514

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日が続きますね:

« 星野道夫さんの写真展 | トップページ | 東京法話会の報告 »