« 音声のコーナー | トップページ | 今日は父の誕生日 »

2006/10/16

奈良講演会開催!

10月15日(日)、奈良県新公会堂で、父の講演会が開催され、80人近くの方が来て下さいました♪
そのうち、会員でない方は20数名ほどで、15年ぶりぐらいに父と会った人もいたようです。
講演会が終わってからのギャラリーも含めると、100名近くの来場者数でした。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。<m(__)m>

Nara_kaijyou_2
↑講演会の様子

Pict1880_1
↑左から「無」「祈」「無限大」

ギャラリーにはアメリカやロシアなどの、外国の方も何名か会場に入ってきて、書をご覧になられていました。

奈良は普段も、メンバーの方たちが、毎週熱心に集会を開いておられますので、今後祈りの道に入って来てくださる方が徐々に増えてくるのではないかと期待しております。

|

« 音声のコーナー | トップページ | 今日は父の誕生日 »

コメント

奈良の講演会とギャラリー良かったです!

当日はすばらしい秋晴れで、「古都 奈良」の緑が目にまぶしかった……久しぶりに鹿に「鹿せんべい」をやりました。

尾崎先生の講演も、いつにもましてすばらしく、心の奥に響きました。テープを買って繰り返し聞こうと思っております。

「書」と「いけ花」にも囲まれ素敵な時間を過ごさせていただきました。まだ余韻が残っていて、とっても優しい気分です。

駅までの奈良公園では、着物姿の人も多くて華やか……家族連れや鹿も楽しそうな、みやびやかな一日でした。

ありがとうございました!

投稿: K・S | 2006/10/18 11時16分

日曜日は、ありがとうございました☆
ホントによい天気でしたね。

後で父が「古代の大和朝廷にまつわる業が浄まった」と言ってました。
古い歴史のある場所ですから、五井先生の大きな浄めの働きが為されたのでしょう。
とにかく大変意義のある講演会だったと思います。

投稿: 晃久 | 2006/10/20 21時20分

講演会は、その地域の業を浄化することができるんですか!びっくりしました。

そういえば、前は何もなかった「平城京」跡に緑と白と朱色の当時の建物が復元されていて、初めて近くで見ました……。
「大和朝廷」はもう少し前ですね。
昔から人が多くて、奈良のあのへんはとても賑やかだったでしょう。

私は大阪生まれ、大阪育ちですが…奈良の雰囲気がとても好きです。7・8年前 心の中で、こんな詩をつくりました。
図書館で、棟方志功さんの本を借りて読んでたのかな?

「 大和うるわし 山あおき奈良の都
  み仏おわし  法(のり)とく大和の地
  永久(とわ)に栄え 」         

これを当時、自分で適当にふしをつけては小声で歌っていたの…晃久さんのコメント見て思い出しました。今から思い出すと、おかしいなあ~(笑)

投稿: K・S | 2006/10/21 10時51分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158958/12304488

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良講演会開催!:

« 音声のコーナー | トップページ | 今日は父の誕生日 »