« 五井先生への全託 | トップページ | 鹿児島ギャラリー報告 »

2006/11/02

もう、11月ですね

早いもので、いつの間にか、もう11月ですね。。。
今年も、あと2ヶ月です。

今年の一月の新年祝賀会で、私は、今年はきっとコスモス会にとって大きな転機の年になると思う、というようなことを言いましたが、ホントに色んな拡がり、展開を見せた年でした。

今度の土日、九州の宮崎・鹿児島で法話会があり、私は小学校低学年の時以来、九州に行くことになりますが、その後、東京、山陰の倉吉、松江で法話会を開きます。
コスモス会はずっと関西で活動していましたが、九州・関東・山陰といった地域で、着実に祈りの輪が広がりつつあります。

本部から遠く離れた地域で、集会を開いてくださっている方たちは、色々と大変なことも多いと思いますが、本当に感謝しております。
ありがとうございます。

今年は講演会という形をやりましたけれども、来年以降は、そんなに60人も70人もたくさん集まらなくても、本当に、こういう方面に関心のある人が、一定数の人数さえ集まれば、できるだけ父にいろんな地域に出向いてもらって、公共の施設でも借りて、五井先生のみ教えを伝えるセミナーのような集まりを開きたい、と考えています。

|

« 五井先生への全託 | トップページ | 鹿児島ギャラリー報告 »

コメント

今日は鹿児島で、法話会ですね!
きっとすばらしい時間になることでしょう……。
ワクワク…。

自分の心の奥深い所も、共に開いていくような気がします。

私が元海先生に、はじめてお目にかかったのは今年の4月30日の神戸講演会でした。

なんだか、ずいぶん前みたいに感じられます。
まだ半年しかたってないのに、ずいぶん落ち着いてきました。
ホントの自分ってこんな感じ……だったんだ…。
と思い出してきました。

もっとはっきり思い出せるよう、これからも「一心」に祈っていきたいと思います。

平成18年は私にとって、とてもいい年で終わりそう……まだ「いろいろ」あるけど……??

投稿: K・S | 2006/11/05 13時05分

昨日の法話会ありがとうございました。
到着するのが遅くなってしまい、すみませんでした。
妻と娘と参加することができてよかったと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: つるたろう | 2006/11/06 14時30分

K・S様
おかげさまで、法話会・ギャラリー共に、良い成果を得ることができました☆

お祈りしていくことで、ホントの自分(本心)を思い出していく、というのは、よくわかります。

その途中過程でいろんなことがありますが、守護霊様・守護神様は、必ず天命完うの方向へ導いてくださるんだ、と固く信じて、祈り続けていきたいものです。

つるたろう様
昨日は、ご家族で来ていただいて、ありがとうございました。
九州のメンバーの方たちと一緒にお祈りできて、嬉しかったです。
奥様にも、よろしくお伝えくださいませ。
ではでは、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: 晃久 | 2006/11/06 20時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158958/12530536

この記事へのトラックバック一覧です: もう、11月ですね:

« 五井先生への全託 | トップページ | 鹿児島ギャラリー報告 »