« 父の活け花 | トップページ | ちょうど一年経ちました! »

2006/12/13

クリスマスモードに・・・

倉吉・松江での法話会は、初参加の人も含めて、多くの方にお集まりいただき、和やかな雰囲気の中で行われました。
山陰のメンバーの皆さまには、五井先生の「消えてゆく姿で世界平和の祈り」の素晴らしさを改めて再認識していただけたことと思います。
山陰の地を通して、五井先生の大光明がますます光り輝きますように!

Pict2037
↑松江法話会会場で父の書を展示させていただきました


話は変わりますが、当ブログのデザインをクリスマスモードにチェンジいたしました。
クリスマスといえば、イエス様です。

現在のキリスト教ではイエス様のみがキリストであるということになっていますが、五井先生の教義「人間の真実の生き方」にも、イエスの「心身の神癒」にも書いてあるとおり、人間は本来みな神の分け霊であり、キリストであります。

肉体身にまつわる感情想念をひとたびはすべて消えてゆく姿と感じて、世界平和の祈りの大光明の中にお返しし、その中から改めて神様の御心を瞬々いただきなおしていく生き方こそが、もっともやさしい内なるキリストを現していく道だと思います。

|

« 父の活け花 | トップページ | ちょうど一年経ちました! »

コメント

いつもありがとうございます。

優しくありながらも、力強い文章に嬉しくなりました。

素直に、心が洗われました。

今年のクリスマスは、これまでと違うように感じています。

ありがとうございました。

投稿: つるたろう | 2006/12/14 18時48分

いつも、コメントありがとうございます♪

きっと今年のクリスマスは、
神様から素晴らしい光のプレゼントを
いただけますよ!

世界人類が平和でありますように

投稿: 晃久 | 2006/12/15 23時09分

ありがとうございます。
今日、久しぶりに五井先生の講演録を読みました。毎回、気づかされることがあり、改めて、ご縁をいただいてよかったなあと思いました。

毎回、毎回、そのときの自分に必要なメッセージをいただけることに感謝しています。

晃久さんのブログの文章、なんとなく変わってきたように思うのは私だけでしょうか?なんだか力強さを感じます。力強いと言っても、変な力みはなく、大自然の力強さのようなものを感じます。

ありがとうございます。

世界人類が平和でありますように。

投稿: つるたろう | 2006/12/16 12時47分

大自然の力強さって、そんな立派なものではないと思いますが(笑)
そのような文章が書けるように精進させていただきます。
(どんな文章を書いたら良いか全く思い浮かばずに、どんどん単調な素っ気ないものになっているだけというのが、気づかれませんように。ドキドキ・・・)

投稿: 晃久 | 2006/12/16 22時11分

 松江の法話会ありがとうございました。たいへんすてきな場所で、先生の書と部屋の雰囲気がしっくり合っていましたね。私はなぜかそこでは「龍」に惹かれましてあやうく買いそうになったのを、この写真で思い出しました。時と場所によって惹かれる書が違うのでしょうか。
その余波が残ってまして、いつか先生に岡山ミニギャラリーに合うのをとお願いして、龍を書いていただくべきかなあなどと考えています。
 ちなみに私の住む四御神には神様が四体いらっしゃって、一体は龍神なんですって。ある行者さんが言ってました。。

投稿: のんのん | 2006/12/16 22時23分

松江の法話会の会場、すごくきれいな心地よい場所でしたね。
私は岡山集会所にはまだ行ったことがないので、機会があれば、行ってみたいです。

投稿: 晃久 | 2006/12/18 21時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158958/13057426

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスモードに・・・:

« 父の活け花 | トップページ | ちょうど一年経ちました! »