« 東京法話会 | トップページ | 無我平静 »

2007/06/09

三界の波を超える

今、本屋に行くと、様々な宗教団体やスピリチュアル関連の本がたくさん置かれていますが、神界や霊界の上層といった高い世界のひびきを通せているものは、全体の割合からいうと、少ないだろうと思います。

中には幽界波動の影響を受けているものもありますが、霊界の下層から中層の真ん中あたりにいる人たちが、良かれと思って、こちらの世界の波長の合う人たちに働きかけてくる場合もあるそうです。

霊界の中層の真ん中から下というのは、まだ三界であって、真実の悟りを得ていない世界です。

現在、流行っている精神世界関連の人やグループには、そういった世界の波の影響を受けているものが割とあるそうです。

良い想いも悪い想いも含めた、全ての三界の波が浄まらないと、神界の大調和した世界はこの地上には映し出されません。
それを実現しえる最大の方法が、五井先生の「消えてゆく姿で世界平和の祈り」であると思います。

|

« 東京法話会 | トップページ | 無我平静 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158958/15371408

この記事へのトラックバック一覧です: 三界の波を超える:

« 東京法話会 | トップページ | 無我平静 »