« 東京法話会報告 | トップページ | 大山崎での寛次郎展 »

2007/09/07

パバロッティ

イタリアのテノール歌手のパバロッティさんが71歳の若さで逝去されました。大変驚きました。
カレーラス、ドミンゴとともに3大テノールの一人として、オペラファンに限らず、世界中の人に愛されていました。

私はオペラは全く詳しくないですけども、3大テノールのCDは昔、よく聞いてました。
初めて3大テノールが一緒に歌ったローマのカラカラ浴場跡で行われたコンサートや、東京公演のビデオをまた見てみようと思っています。

愛嬌のある笑顔がとてもステキな方でしたね。

心より御冥福をお祈りいたします。
きっと天国でも、素晴らしい歌を歌い続けられることでしょう。

【追記 9月15日】
追悼盤が10月10日に発売されるそうです。
詳しくはこちら

|

« 東京法話会報告 | トップページ | 大山崎での寛次郎展 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158958/16375463

この記事へのトラックバック一覧です: パバロッティ:

« 東京法話会報告 | トップページ | 大山崎での寛次郎展 »